SSブログ

第116回献血~西宮に新しい献血ルームができました~ [日記みたい。]

久々に献血に行ってきました。
今年の1月以来、やっと献血可能期間になったので行ってきました。

本当なら、西梅田に行く予定だったのですが、昨日たまたま雨だったのでフレンテ西宮に格安切符を買いに行き、そのときにちょうどオープンしたのを知ったのです。

献血ルームの名前は「にしきた献血ルーム

で、今日さっそく行ってきました。

場所はフレンテ西宮の西館、2階のマクドのある入り口を入り道なりに右に曲がり、雑貨屋の角を左に曲がると見えてきます。
中は広々って感じではないですが、梅田の規模が大きい献血ルームと比べてしまうからかもしれません。
場所柄かもしれませんが、キッズスペースなんかもあったりします。
さらに、ジュースの自販機と終了後のアイスの自販機があるのは西梅田と同じです。
自販機のラインナップは違うんですけどね。

ルーム内の設備は、入って左に無料のロッカーがあります、これは案内されるまで気付かないくらい目立ちません。
ちょっとよろしくないのが、問診室のドア、なんかやけに重いのです。
「これって、自動ドア?」って思うくらい重いのですが、手動です。
採血室は、採血用ベッドが8台、内訳は全血用と成分用が4台づつです。
成分を6台にして全血2台の方がいいんじゃないかなと思うのですが・・・。
ベッド自体はちょっと小型でした。
で、他の地域はどうか知りませんが、男性の看護師さんがいました。
今まで100回以上行って、初めてでした。

で、新規オープンだからなのか、そんなの関係なくなのか分かりませんが、らぽっぽのパイとチョコレートをもらいました。
チョコレートは「PATISSERIE TOOTH TOOTH」って書いてあります。
有名なのかどうなのか分かりませんが、なんかカリカリしたのが入っててなかなかおいしかったです。

Image026.jpg

ここで毎度のことながら、自前のページの宣伝です 録々帳


2013-04-07 23:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。